使えない上司をどう料理しようか悩み中

私の上司はダメダメ上司です。

気が小さいことを隠すために、自分より弱い立場の人にはまるで脅すような口ぶりで威嚇します。
そう、まさしくこれってパワハラなのです!

社内でもおとなしい性格のAさん・Bさんにはガンガン脅しをかけまくります。

逆に、自分より口が達者なCさんや、人生経験豊富なDさんたちには、いつも下手にでています。

私は部下なので、いつも(毎日)こういう姿を見ていると、
本当にやめたくてやめたくて・・。

それに、会社だから必要最低限の会話を「しかたなく」しなくてはいけないのですが、
挨拶でさえも無視されるんですよ!!

「おはようございます」の挨拶や、電話の取次ぎひとつにとっても、
こちらの言うことをことごとく無視!
ホントに憎たらしいんです。

でも、そこは私がんばります。

挨拶の返事が返ってくるまで、声をかけ続けます(笑)
伝言などを伝えた時に無視されたら、
顔を下から覗き込んで、二度でも三度でも言い続けます(笑)

私はしつこい性格ですから(^_^)/

その上司は今57才。
定年まであと3年です。

あと3年、私が耐えられるのか、他の部署の人たちが面白がっているようです・・・。